イトーKTのレンタルバイクQ&A


予約はいつでもできますか?

電話での予約はいつでもできます。ただし利用日の直前ですと車輌の空きがない可能性もございますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

レンタルバイクを借りるときに必要なものは何ですか?

運転免許証が必要です。またレンタル料金は前払いとなりますので、現金またはクレジットカード(PayPay可)が必要となります。また、安全のため長袖やライディングジャケットなどの装備でお願いします。

料金にはなにが含まれていますか?

車両レンタル料金のほかに、自賠責保険・任意保険が含まれております。オプションにて車両保険・盗難保険が別途加入(有料)できます。

初心者でもレンタルできますか?

はい、可能です。イトーKTではライディングアドバイザーの資格をもったスタッフが3名いますので何でもお気軽にご相談ください。※エンジンガード付きのレブル250やEN125もおすすめです。

未成年でもレンタルできますか?

当店は、20歳未満の方はご両親の当店へのご来店もしくは電話での確認と同意書が必要です。

国際免許でレンタルできますか?

はい、可能です。日本で運転可能な国際免許証をご提示ください。また併せてパスポートと発行国の免許証もご提示ください。

走行距離の制限はありますか?

走行距離の制限はありません。走った距離によってレンタル料金が変わることはございませんのでご安心してツーリング等をお楽しみいただけます。

燃料代はレンタル料金に含まれるのですか?

含まれていません。燃料は満タンでお貸ししますので、お客様ご自身で指定のガソリンを満タンにしてご返却ください。満タンでない場合、走行キロ数より計算し、精算させていただきます。

営業時間外の貸し渡し・返却はできますか?

できません。営業時間内(AM9:30〜PM7:00 水曜定休)でお願いしております。尚、ご希望の方は、追加料金なしでご利用になれる「前日貸し」「翌朝返し」サービスがあります。お気軽にご相談ください。

自分の車を駐車するスペースはありますか?

はい、イトーKTの得々レンタルシステムの「2輪.4輪駐車場無料サービス」をご利用ください。※2023年1月より、土・日・祝日のお車(四輪)のみ1日1台1000円となります(4時間プラン以上の方が対象です・平日は無料です)バイクは全日無料です。

予約のキャンセルはできますか?

可能です。レンタル当日が悪天候の場合、もしくは事前に悪天候であることが容易にわかる場合は、前日までにご連絡をいただければキャンセルをお受けいたします。その際のキャンセル料金は、いただいておりませんので、無理をせずご一報ください。それ以外の理由でのキャンセルは、レンタル代金の10〜50%キャンセル代を承りますが、次回レンタル時に使えますのでお客様の負担は事実上かかりません(1年間有効)。尚、レンタルの途中でご返却の場合は、基本的にレンタル料の返金はいたしません。

バイクを指定しての予約はできますか?

可能です。イトーKTレンタルバイクでは、車種の指定も受け付けております。但し、車種によっては、貸出中や点検・修理になる場合もございますので、ご了承ください。

利用時間の延長は借りている途中でもできますか?

次の予約が入っていなければ原則お受けいたします。但し後に予約が入っている場合はお断りすることもございますので、変更がある場合はできるだけ事前に、お早めにご連絡ください。

長期の予約もできますか?

長期のご予約も受け付けております。最短1時間から、1ケ月(30日)までのご予約が可能です(要ご相談)。

オプションの予約も可能ですか?

予約可能です。ヘルメットやグローブなどはご予約頂いたうえで、ご利用ください。ご予約がない場合、店頭にあるもので対応させていただきます。またオプションのキャンセルにつきましては、キャンセル料は発生致しません。

トラブルが起きてしまった場合は?

当社のレンタルバイクはロードサービス付ですので、旅行やツーリングの際の万一のトラブルに対応できます。トラブルが起きてしまった場合は下記までお問合せください。

営業時間内
イトーKT(AM9:30〜PM7:00 水曜定休)
フリーダイヤル:0120-01-9218

営業時間外
あいおいニッセイ同和損保ロードサービス(365日24時間)
フリーダイヤル:0120-024-024
損保ジャパンロードサービス(365日24時間)
フリーダイヤル:0120-365-110

自分のバイクが事故をして足がなくて困ってます?

修理中、車検中、故障中の代車としてご利用、その他事故修理など各保険会社様からのご依頼での代車利用も可能です。

レンタルバイクが気に入った場合、購入もできますか?

はい。レンタルバイクは一部の車種で購入も可能です。他の車種や新車が欲しくなった場合はお得なイトーKT「レンタルキャッシュバックシステム」もご利用できます。お気軽にご相談ください。

その他、お聞きになりたい事はお気軽にお問合せ下さい。
予約・お問合せは・・・

0120-01-9218


| 閉じる |